佐賀県鳥栖市 九州インターワークス TEL 0942-84-1943 
 ITサポート・ネットセキュリティー対策・IT導入・運用管理保守・環境リプレース 
あんしんパソコン相談室 
TOP
相談室のご案内 サポート内容 全国通販サポート 会社案内 よくある質問

Web上でも情報の提供、IT相談にお応えしています









専門家プロファイル
 
 
教えて!goo、スマホ・ITライフアドバイザー、専門家 回答者  
Yahoo! 知恵袋、コンピュータカテゴリ、専門家 回答者  
マイナビ おすすめナビ
専門家プロファイル

九州朝日放送運営
マイベストプロ
専門家コラム執筆中

教えて!goo
ITライフアドバイザー
専門家 回答者

Yahoo!知恵袋
コンピュータカテゴリ
専門家 回答者

マイナビおすすめナビ
エキスパート

ITサポート支援・対応内容

計測機器類を使用した確かな診断

当相談室で責任をもって技術者が対応いたします(アルバイト、外注などに作業をさせません。)
サポート対象機器 ○Windows PC (デスクトップ・ノート・タブレット) Androidタブレット
○自作機
○パソコン周辺機器
サポート対象OS ○Windows95/98/Me/2000/XP/Vista/7/8/8.1/10/11
○Linux(デスクトップ)※debian系 (サーバーは対応外)
(Mac,Windowsサーバは対応しておりません。)


対応内容具体例
パソコンが起動しない、安定していない

もお任せください。

(他で断られた場合でもOK)




大事なデータを復旧、バックアップしたい。
人からパソコンをもらったが頻繁には尋ねづらい
今のを買い替えたほうがいいのか判断が難しい
メーカーの保証が切れてしまった
メーカーサポートでは間に合わない
メーカーの修理見積が高くて困っている
パソコンのHDD容量をアップしたい、SSDに換装したい
自分だけのオリジナルPCを作りたい
オーダーメイドで自分の作業に合ったパソコンがほしい
パーツ、周辺機器を取付けたが動かない、おかしい

場合によっては以下のようなことも可能です

Cドライブの残り容量が少ない。

今の環境をそのままに、SSDへ換装したい。

ウイルス・マルウェアに感染したけどリカバリはしたくない。

現在の環境をできる限り保全して、トラブルだけを取除きたい。

ハードディスクが故障。しかしデータ、環境はそのまま残したい。

とにかく遅いのだけれどもリカバリしないでどうにかしたい。

 ※システムなどの損傷状態により環境を保全できない場合もあります。



 

あんしんパソコン相談室のサポート「3つの特徴」

1.基本単価表に基づいた分かりやすい料金設定

2.当相談室独自の技術、作業で専門のエンジニアが対応

3.その場で出来ることはその場で、素早い診断と対応

1.基本単価表に基づいた分かりやすい料金設定
※時間制の問題点
1・故意に遅く作業するのではないかと料金が不安になる。
2・スキル(技術)がないから遅くなって余計な金額が掛かったのではないかと不満に思う。
3・時間を考えるあまり、丁寧に診てもらえないような気がする。
※基本単価制のメリット
1・単価表に基づいており、どなたにも公平で透明性の高い料金体制。
2・修理や問題解決が諸事情で長引いても単価以外の時間料金が掛からず、費用面で安心できる。
3・単価表があるので、事前におおよその金額が確認できてある程度把握しやすい。
2.当相談室独自の技術、作業でエンジニアが対応
通常の作業では、メーカーに出したり、さらに別の業者に出すようなことはありません。
また、下請けやアルバイト、外注などに作業をさせることはありません。
※HDDの重度障害復旧など高度な診断復旧が必要な場合は専門の提携先へ依頼となる場合があります。
3.その場で出来ることはその場で、素早い判断と対応
訪問診断では、その場で診断、修復できるものについては即応しております。
部品交換などでお預かりになる場合も数日程度でお渡しが出来るように体制をとっております。
特殊な場合を除いて、部品交換からシステムの修復まで当相談室内にて幅広く対応が可能です。
部品在庫も豊富ですので短期間で作業完了いたします。もちろん、交換作業は当相談室で行います。

料金とご依頼の方法


出張診断費は税込3,500円です。

サポート対象エリア表で 出張料無料対応地域なら、診断後の見積で修理を断念される場合、
診断費3,500円のみで終了できます。それ以外の料金は発生しません。

※修理・作業をご依頼の場合は、診断料は無料となります
※出張サポートの無料対応地域以外の地域は、別途出張料がかかります。

出張  

●サポートご依頼の流れ

出張サポートを実際にご依頼になる場合、以下のような流れとなります。


※事前予約制



持込診断費は税込1,500円です。診断後の見積で修理を断念される場合は、診断費1,500円のみで終了できます。
それ以外の料金は発生しません。

※修理・作業をご依頼の場合、診断料は無料となります

持込

持込診断は予約制です
持込診断ご希望の場合は必ずお電話、またはお問合わせ・お申込みフォーム
いずれかで事前にご予約をお願いします。

※スケジュールに空きがあれば当日の直前受付も可能です。
予約なしでの来訪には対応できませんのでご注意ください。

※お問い合わせ、ご相談は無料ですが、トラブルや故障への対応・解決は有償です

■メール、フォームによるサポート■
24時間随時受付中
随時受け付けておりますが返信は24時間以内となっております。
お急ぎの際はお電話が確実です

お電話でのお問い合わせはこちら

当 相談室では正確で信頼性の高い技術的に裏付けられた診断で、本当に必要な作業だけをご提示しています。
修理する・しないはご依頼主に最終的に判断をしていただきます。
しつこく修理や買い換えを迫るようなことは一切いたしておりません。

根拠のない追加作業、追加料金請求などは一切致しません。

ご留意事項

1

 ※ 弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に準じておりますので、弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。

2

料金体系は個人向け、パーソナルユースパソコンを想定しての対応となっています。その他法人の業務用などパソコンの場合、基本単価表で対応できないことがあります。(個人事業者などは単価表で対応可能です)

また、お客様の環境や職種などにより料金表対応ではない場合もあります。
==== ご依頼前に大切なデータは必ずバックアップを取ってください。===

3

PCの年式、故障個所によっては対応が不可となる場合があります。その場合はメーカーへ直接修理依頼を行ってください。

4

あんしんパソコン相談室では、サポート作業上において、データの流失や個人情報などの取り扱いなどに関しまして厳しく管理しております







令和4年 9月 1日価格改定                        
     サポート料金表(税込)
サービス
No
サービス名 内  容 金 額(税込) 備  考
講習
パソコン講習(予約制)
分からないところだけを学習できます
2,500円
1時間

01

デスクトップPC内クリーニング ほこりは、たまると故障の原因になります。

3,500円

外部からアクセス可能な部分のみ清掃(基板、ファン類など)
デスクトップPC
6,500円
ノートPCは
7,500円
PC内部全体分解清掃
02 初期診断、軽度故障、不具合修正 A・原因調査、設定のみ

3,500円

ワンアクションで終了した修復、設定
B・プログラム、ファイル修正、インストール

6,000円

修正や設定が複数発生した場合
03

ウイルス。マルウェア検出・駆除

A・軽度障害

5,000円

※後遺症の修正などは別途、御見積となります。
B・重度障害

12,500円

04 OSクリーンインストール、設定 HDDゼロイレース、OSのインストール

15,000円

データ復旧やデータ移行は御見積です。メール、プリンター、
ネットなどの初期設定設定は含まれません。
05 リカバリ PC付属リカバリからの初期化

12,500円

データ復旧やデータ移行は御見積です。メール、プリンター、
ネットなどの初期設定設定は含まれません。
06 インターネット接続設定
モデム・ルータ接続、設定
インターネットに接続できるよう設定。

 6,000円

1プロバイダにつき ※既設の場合
無線LAN設定

5,000円

1台に付/2台目以降1台につき1,500円
07 Eメール設定 Eメールができるように設定します。

5,000円

1アカウントにつき
08 Windows更新
Windows10の機能更新
(バージョンアップ)

8,000円

お預かりのみ適用
09 セキュリティー対策
セキュリティーソフトを導入します

5,000円

初心者の方向け
10 OSアップグレード Winsows10、11へ

15,000円

データ復旧やデータ移行は御見積です。メール、プリンター、
ネットなどの初期設定設定は含まれません。
11
メモリ増設 容量、枚数にかかわらず一式

3,500円

調査費、メモリテスト込み
12
ハードディスク(SSD)増設、初期化、領域設定 内蔵

8,000円

組込共 Cドライブ拡張
13 モデム・ルータ接続、設定 光回線、ケーブルなどモデム、ルーターの接続、新設配線、設定

8,000円

ケーブルやルーターは別途。作業と設定のみ
14 ビデオカード接続、設定 ドライバインストール共

6,000円


15 サウンドカード接続、設定 ドライバインストール共

5,000円

 
16 光学ドライブ(DVD)接続、設定 内蔵、外付け(USB)共

5,000円

ライティングソフト導入含
17 内蔵増設カード、外付機器接続、設定 ドライバインストール、設定

6,000円

 
ネットワーク機器など

10,000円

ソフトウェアインストール共。
18 プリンタ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

5,000円

Wi-Fi設定、複合機対応。テスト印字まで
ネットワークプリンタ

6,000円

19 デジカメ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

5,000円


20 スキャナ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

5,000円

スキャナ単体の場合

21

パーツ取付、交換のみ ドライバインストールなし

3,500円

パネル開口でアクセスできた場合

22

ナノカーボン処理 ナノカーボン処理を
パソコン内外部に施します。

5,000円~

ご相談ください。

お見積

LAN接続ネットワーク設定 共有設定など

8,000円から

内容をご相談ください。

お見積

LAN構築 複数のパソコン ご相談ください

お見積

ホームページ作製
ご相談ください

お見積

データバックアップ メール、アドレス、各種ファイルなど ご相談ください ノート、デスクトップ共

お見積

データ復旧、データ救出 メール、アドレス、各種ファイルなど ご相談ください ノート、デスクトップ共

Q&A
すべて作業のみの金額です。部品、ソフトウェアなどはご用意いただく必要があります。

※機器の状況によってはお見積になる場合があります。
※リカバリディスクやリカバリ領域が無い場合はOS代金が発生する場合があります。
※上記料金は個人様ご依頼の料金です。法人その他事業者等は御見積となります。
 また、ご依頼者様のご利用環境や状況で料金は変わりますのでご了承ください。
※料金、項目はソフトウェア、ハードウェアの進歩とともに予告なく変更になる場合があります。

※ 弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に
準じておりますので、弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。


その他のサービス内容

 サービス内容

 金   額

 

 参考価格

起動しなくなったパソコン、おかしくなったパソコンからデータを復旧、救出します。(軽度障害)
USBメモリ、デジカメのメモリ、外付HDDなども対応します

お見積

約5,000円~35,000円前後
(データ容量による)
重度障害はお見積となります。

ハードディスクの換装

現在より高速、高容量ディスクを搭載すると快適になります。SSD化にも対応。

お見積

約20,000円~35,000円前後(データ移行は含まず)
※HDD容量による

HDD空き容量が少なくなった
パソコンのデータバックアップ

HDD、システムが正常な場合のみ お見積 5,000円~15,000円前後
(容量による)

現在のハードディスクを
換装する

現在の環境は全くそのままで、新しいハードディスクへお引越し。 お見積 作業料のみ12,500円~
(SSD,HDD別)

パソコンのフルレストア、
オーバーホール

購入時の快適さを再び取り戻すことができます。 お見積 15,000円より(機種によります)
(ハードウェア、システムの全面オーバーホール)

古いパソコンを再生

古いパソコンをセカンドマシンとして使用できます。設定と修復作業のみ お見積 要相談

お持ちのパソコンの改造

自己責任をご承知いただける方のみご利用ください。 お見積 要相談
パソコン講習
中小企業・個人事業向け 詳しくは右リンク先へ





インターネットプロバイダ契約代行

光回線、CATVなど契約を代行いたします。代行料金は無料です。
当店でご加入いただくとインターネット、メールの設定を無料で行います。あらかじめ、フォームよりお申し込み下さい。
(ルータや無線子機、初期費用等は別途必要になります。)
※プロバイダは当店推奨業者のみとなりますが、接続契約以後の回線に関するサポート
ならびにトラブル等については各接続業者との契約条項に基づきます。


当相談室はインターネット取次店です。

当相談室にてはっぴとすビジョン、くーみんインターネット、くーみんテレビをお申し込みいただくことができます。
(あらかじめご依頼の連絡、ご予約が必要です。)

TikiTikiインターネット取次店です。光回線などのコラボ契約、プロバイダのみの契約やモバイルルータなども取り扱っています
BBIQ
BBIQ(QTnet)取次店です。


令和 5年 8月 18日価格改定
上記以外のサービスについてはご相談ください。


地域別出張費 一覧

市町村
出張費金額
佐 賀
鳥栖市・基山町・神埼市・みやき町・三養基郡
無 料
佐賀市
2,500円
福 岡
小郡市・筑紫野市・久留米市
無 料
太宰府市・三井郡・朝倉市・大刀洗町
大野城市・広川町・春日市
2,500円
八女市・うきは市・筑後市・福岡市内
3,500円
その他の地域
福岡県内
対応可能です。
お問い合わせください。

佐賀県内
九州内
実費にて承ります
九州内および
上記以外

通販でも対応可能   詳しくは下記を参照
令和4年 9月 1日改正

※弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に準じております。
弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。


メールによるサポート随時受け付けておりますが返信はリアルタイム対応ではありません。
24時間内のご返信となっております。お急ぎの際はお電話が確実です。

■メール、フォームによるサポート■
24時間随時受付中
随時受け付けておりますが返信は24時間以内となっております。
お急ぎの際はお電話が確実です







通販修理・通販サポート


  通販サポートSTART!




お問い合わせフォーム・お電話・FAXでお問い合わせ下さい



※お問い合わせ、ご相談は無料ですが、トラブルや故障への対応・解決は有償です




トラブル内容や症状、ご依頼の内容をお伺いいたします
●この時点ではまだ費用はかかりません。
●お伺いした内容、症状などを参考に修理可能か、対応可能かどうか判断します。
●対応が可能のようでしたら、所定の方法でご返信いたします。
●返信内容をよくご確認の上、修理を依頼するかどうかご検討ください。修理せずこの時点で断念されても結構です。
この時点でのご相談内容、それに対するご返信内容はあくまでご依頼者様のお話の内容から推測したものです。
実際に診断をしなければはっきりしない場合もあります。
詳しい診断、正確な判断をご希望の場合は以下にお進みください。



診断のお申込み・ご依頼


診断をご依頼の場合は診断お申し込み専用書式をこちらから送付いたしますので
内容をご記入の上メール・FAXでご返信下さい。

 お申込書をご送付後、パソコンを元払いで発送していただきます。

(梱包は厳重にお願いいたします。運送上のトラブルは弊社ではその責をお受けかねますので、発送の際に運送会社の保険をかけられることをお勧めいたします。)

診  断


パソコンが到着次第、診断を開始いたします。



診断結果と正式な費用も算出。1~2日以内に所定の方法でお知らせいたします。


診断結果のご連絡と正式なお見積、お見積書の送付(メール・FAX)
※聞き取り間違いなどが考えられますので、お電話ではご連絡いたしません。



診断結果とお見積内容をよくお確かめの上、修理をご依頼いただくか断念するかご検討いただきます

見積金額、診断結果の内容を確認した上で
修理を断念したい

診断結果、見積金額を確認し了承したので修理を依頼したい

中止される旨をメール・FAXでご連絡下さい
  弊社発行の発注書へ必要事項をご記入後、所定の方法でお送りください
 
初期診断料3,300円をお振込下さい。
(お振込先はご依頼の際にご案内いたします。)
  ご提示したお見積金額をお振込下さい
(お振込先はご依頼の際に発注書にてご案内いたします。)


中止のご連絡と初期診断費のお振り込みの確認が出来次第、ヤマト宅急便着払でご返送いたします。

※廃棄処分を希望される場合、処分料がかからないPCはそのまま廃棄処分のご依頼が可能です。データ等の消去は無償対応可能です。

廃棄処分に費用が発生する場合はその旨ご連絡し、別途廃棄処分費をご入金して頂く必要があります。
(金額はお見積りとなります)


お振込確認(この時点でキャンセルできません)

修理開始


修理に取り掛かった場合、中断・中止出来ませんのでご注意下さい。

修理完了

 
ヤマト宅急便送料着払発送


  お届け完了。ここですべて完了です。  

修理完了後、直ちにヤマト宅急便料着払で発送いたします。

   
    送料着払発送でお届け。完了。



ご依頼の際に発送していただくもの

ノートパソコンの場合

本体・ACアダプタ・ご購入時に付属していたディスク、ライセンス関連などソフトウェアの付属品すべて

デスクトップパソコンの場合

パソコン本体・ご購入時に付属していたディスク、ライセンス関連付属品など。ACアダプタ方式のデスクトップの場合は必ず同梱下さい。
※ディスプレー・キーボード・マウスは、通常は必要ありませんが、パソコンによっては、必要な場合があります。 事前のお申込の際に型式、品番などを確認して、ご連絡を差し上げます。

留意事項

●データが事前に取れる場合は、大切なデータはあらかじめバックアップを取ってお送り下さい。
ご連絡やご依頼はすべてFAXかメールでお受付させていただきます。電話連絡のみの受付、報告、発注などは基本的に行いません。
事前のお問合せやご相談などをしないで直接パソコンを送らないで下さい。送られてきても返送、または処分いたします。
振込手数料はご負担下さい。
オ ペレーティングシステム、その他のソフトウェアなどでライセンスが必要な物はご準備いただくか、ご購入していただくく必要があります。ノンライセンスでの 作業は対応できません。また、付属の正規メディアではなく、コピーしたディスクからの復旧はトラブルの元ですのでお受けできません。
著作物のコピーやコピー方法の指南などはいたしておりません。
保証はハードウェアに対してのみで、OSの運用上の問題、ソフトウェア、周辺機器の動作など、修理箇所が原因でない問題などは保証できません。データ、ソフトウェアなどは保証の対象とはなりません。
リ カバリや修正インストールを行った場合は、周辺機器、以前に使用していたソフトウェア、インターネットなど動作ができない場合があります。その際はお客様 の環境でドライバ、ソフトウェアなどを再度インストール、設定する必要があります。ご自分では出来ない場合は、事前にお知らせ下さい。
古 いパソコンやメーカーのリコール、不具合報告があるパソコンなどでは、診断では判らなかったり、修理の途中で問題が発生したり不可避なトラブルが起きる場合があります。その際は解決に追加の作業などが発生することがあります。速やかに作業を中断し、ご連絡、ご相談をいたします。そのような場合、作業中止までに掛かる技術料は返金出来ません。パーツその他の部品類については返金対象とさせていただきます。




HOME  会社情報  サービス内容  QandA  お問合せ  個人情報の取り扱いについて