佐賀県鳥栖市 九州インターワークス TEL 0942-84-1943 
 ITサポート・ネットセキュリティー対策・IT導入・運用管理保守・環境構築 
あんしんパソコン相談室 
TOP
相談室のご案内 サポート内容全国通販サポート 会社案内 よくある質問
ネットセキュリティ
パソコンの安定化対策
パソコンとほこり
Windows10導入
パソコンがおそい・固まる
PC-Proコラム

ITサポート相談・支援・対応内容
 
両サイトで
ご質問受付中です
 



計測機器類を使用した確かな診断

当相談室で責任をもって技術者が対応いたします(アルバイト、外注などに作業をさせません。)
サポート対象機器 ○Windows PC (デスクトップ・ノート・タブレット) Androidタブレット
○自作機
○パソコン周辺機器
サポート対象OS ○Windows95/98/Me/2000/XP/Vista/7/8/8.1/10
(Mac,Serverは対応しておりません。)
○Linux(デスクトップ)※debian系 (サーバーは対応外)

対応内容具体例
故障したようだ、おかしくなった、起動しない、安定していない

もお任せください。

(他で断られた場合でもOK)





大事なデータを復旧、バックアップしたい。
人からパソコンをもらったが頻繁には尋ねづらい
今のを買い替えたほうがいいのか判断が難しい
メーカーサポートの期限が切れてしまった
メーカーサポートでは間に合わない
メーカーの修理見積が高くて困っている
パソコンのHDD容量をアップしたい、パワーアップしたい。
自分だけのオリジナルPCを作りたい
オーダーメイドで自分の作業に合ったパソコンがほしい
パーツ、周辺機器を取付けたが動かない、おかしい

場合によっては以下のようなことも可能です

HDDのCドライブの残り容量が少ない。

今の環境をそのままに、ハードディスクの容量をアップしたい。

ウイルス・スパイウェアに感染したけどリカバリはしたくない。

現在の環境をできる限り保全して、トラブルだけを取除きたい。

ハードディスクが故障。しかしデータ、環境はそのまま残したい。

とにかく遅いのだけれどもリカバリしないでどうにかしたい。

 ※システムなどの損傷状態により環境を保全できない場合もあります。
※メーカーや機器の使用などによっては出来ない場合があります。



 

あんしんパソコン相談室のサポート「3つの特徴」

1.基本単価表に基づいた分かりやすい料金設定

2.当相談室独自の技術、作業で専門のエンジニアが対応

3.その場で出来ることはその場で、素早い判断と対応

1.基本単価表に基づいた分かりやすい料金設定
※時間制の問題点
1・故意に遅く作業するのではないかと料金が不安になる。
2・スキル(技術)がないから遅くなって余計な金額が掛かったのではないかと不満に思う。
3・時間を考えるあまり、丁寧に診てもらえないような気がする。
※基本単価制のメリット
1・単価表に基づいており、どなたにも公平で透明性の高い料金体制。
2・修理や問題解決が諸事情で長引いても単価以外の時間料金が掛からず、 費用面で安心できる。
3・単価表があるので、事前におおよその金額がご依頼者がある程度把握しやすい。
2.当相談室独自の技術、作業でエンジニアが対応
通常の作業では、メーカーに出したり、さらに別の業者に出すようなことはありません。
また、下請けやアルバイト、外注などに作業をさせることはありません。
※高高度診断復旧が必要な場合は仲介となる場合があります。
3.その場で出来ることはその場で、素早い判断と対応
訪問診断では、その場で診断、その場で修復できるものについては即応しております。
部品交換などでお預かりになる場合も数日程度でお渡しが出来るように体制をとっております。
特殊な場合を除いて、部品交換からシステムの修復まで当相談室内にて幅広く対応が可能です。
部品在庫も豊富ですので短期間で作業完了いたします。もちろん、交換作業は当相談室で行います。

料金とご依頼の方法

 

※金額ご提示の際、診断のみで終了できます。その場合、診断費3,500円(税込)のみで完了となります。

その場で修理可能な場合、修理が完了した場合は 診断費3,500円税込+修理代となります。

お預かり修理となった場合は、修理費+引取再訪問納品代 3,500円税込となります。

■メール、フォームによるサポート■
24時間随時受付中
随時受け付けておりますが返信は24時間以内となっております。
お急ぎの際はお電話が確実です

出張訪問サポートネット予約受付
こちらからネットで予約できます

クービック予約システムから予約する

ネットからのお問い合わせは
こちらへ

お電話でのお問い合わせはこちら

当 相談室では正確で信頼性の高い技術的に裏付けられたものをきちんと診断し、本当に必要なものだけをご提示させていただき、修理する・しないはご依頼主に最終的に判断をしていただきますので、返事をするまで帰らないとか粘るなど、しつこく修理や買い換えを迫るような悪質なことは一切いたしておりません。


根拠のない追加作業、追加料金請求などは一切致しません。

ご留意事項

1

 ※ 弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に準じておりますので、弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。

2

料金体系は個人向け、パーソナルユースパソコンを想定しての対応となっています。その他の業務用などパソコンの場合、基本単価表で対応できないことがあります。(個人事業者などは単価表で対応可能です)
また、お客様の環境や職種などにより料金表対応ではない場合もあります。目安としては料金表単価のx1.5,x2.0となります。
サポート料金はクレジットカードのご利用はできません。

3

==== ご依頼前に大切なデータは必ずバックアップを取ってください。===

4

九州インターワークスでは、サポート作業上において、データの流失や
個人情報などの取り扱いなどに関しまして厳しく管理しております







出張訪問サポートネット予約受付
こちらからネットで予約できます

クービック予約システムから予約する




平成28年4月1日価格改定                        
     料 金 表
サービス
No
サービス名 内  容 金 額(税込) 備  考

※金額ご提示の際、診断のみで終了できます。初期診断のみの場合は、出張診断費用として3,500円で掛かります。

Q&A

講習
パソコン講習(予約制)
分からないところだけを学習できます
2,500円/時間
月4回分チケットは9,100円

01

デスクトップPC内クリーニング ほこりは、たまると故障の原因になります。

2,700円

基盤、CPUファン清掃
デスクトップPC
5,400円
ノートPCは
6,500円
PC内部全体分解清掃
02 初期診断、軽度故障、不具合修正 A・原因調査、設定のみ

3,500円

ワンアクションで終了した修復、設定
B・プログラム、ファイル修正、インストール

5,500円

修正や設定が複数発生した場合
03

ウイルス・スパイウェア検出・駆除

A・軽度障害

4,500円

後遺症の修正などは別途4,500円〜9,000円かかります。重度障害時の修正インストールは別途 7,500円かかります。
B・重度障害

7,500円

04 OSクリーンインストール、設定 HDDゼロイレース、OSのインストール

10,000円

当店推奨のインストールシークエンスにて実行します。
ドライバなどの導入も含みますので作業完了後すぐに使えます。メール設定やインターネット設定は含まれません。
05 リカバリ PC付属リカバリからの初期化

12,500円

安定化対策、アップデート含
06 インターネット接続設定 インターネットに接続できるよう設定。

 3,800円

1プロバイダにつき
無線LAN設定

4,500円

1台に付/2台目以降1台につき1,500円
07 Eメール設定 Eメールができるように設定します。

3,800円

1アカウントにつき
08 WindowsSP導入
XPはSP3までVistaはSP2、7はSP1

3,800円

お預かりのみ適用
09 セキュリティー対策
セキュリティーソフトを導入します

3,800円

初心者の方向け
10 OSアップグレード Winsows8へ

12,500円

UPによる不具合修正料金別途
Windows Vista 、7へ

12,500円

11
メモリ増設 容量、枚数にかかわらず一式

2,700円

調査費、メモリテスト込み
12
ハードディスク増設、初期化、領域設定 内蔵

8,000円

組込共 Cドライブ拡張
13 モデム・ルータ接続、設定、ADSL、CATV、ISDN接続、設定 ドライバインストール共

3,800円

wan設定
14 ビデオカード接続、設定 ドライバインストール共

4,400円


15 サウンドカード接続、設定 ドライバインストール共

3,800円

 
16 光学ドライブ(DVD)接続、設定 内蔵、外付け(USB)共

4,800円

ライティングソフト導入含
17 内蔵増設カード、外付機器接続、設定 ドライバインストール共

3,800円

 
地デジTVチューナ接続設定、内蔵、外付共

8,000円

ソフトウェアインストール共。
※TVチューナはパソコンによっては動作が厳しいものもありますので事前にご相談下さい。相談は無料。
18 プリンタ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

4,500円

複合機対応。テスト印字まで
ネットワークプリンタ

6,000円

19 デジカメ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

3,800円


20 スキャナ接続、設定 ドライバインストール共
(簡単な使い方説明付)

4,800円

スキャナ単体の場合

21

パーツ取付、交換のみ ドライバインストールなし

2,800円

パネル開口でアクセスできた場合

22

ナノカーボン処理 ナノカーボン処理を
パソコン内外部に施します。

5,500円〜

ご相談ください。

お見積

LAN接続ネットワーク設定 共有設定など

6,000円から

内容をご相談ください。

お見積

LAN構築 複数のパソコン ご相談ください

お見積

ホームページ作製
ご相談ください

お見積

データバックアップ メール、アドレス、各種ファイルなど ご相談ください ノート、デスクトップ共

お見積

データ復旧、データ救出 メール、アドレス、各種ファイルなど ご相談ください ノート、デスクトップ共

 すべて作業のみの金額です。部品、ソフトウェアなどはご用意いただくか、お見積の上販売いたします。

※上記対象サービスでもお持ちの機器の状況によってはお見積になる場合があります。
※リカバリCDが無い場合は製品版またはOEM版でのインストールになります。
※OEM版ご購入に際しては制限事項があります。
※料金、項目はソフトウェア、ハードウェアの進歩とともに予告なく変更になる場合があります。

※ 弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に
準じておりますので、弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。

その他のサービス内容

 サービス内容

 金   額

 

 参考価格

起動しなくなったパソコン、おかしくなったパソコンからデータを復旧、救出します。
USBメモリ、デジカメのメモリ、外付HDDなども対応します

お見積

約5,000円〜35,000円前後(データ容量による)

ハードディスクの換装

現在より高速、高容量ディスクを搭載すると快適になります。

お見積

約20,000円〜30,000円前後(データ移行は含まず)
※HDD容量による

HDD空き容量が少なくなった
パソコンのデータバックアップ

HDD、システムが正常な場合のみ お見積 4,500円〜15,000円
(容量による)

現在のハードディスクを
換装する

現在の環境は全くそのままで、新しいハードディスクへお引越し。 お見積 作業料のみ12,500
(HDD別)

パソコンのフルレストア、
オーバーホール

購入時の快適さを再び取り戻すことができます。 お見積 15,000円より(機種によります)
(ハードウェア、システムの全面オーバーホール)

古いパソコンを再生

古いパソコンをセカンドマシンとして使用できます。設定と修復作業のみ お見積 パーツ代を除き、5,500円より

お持ちのパソコンの改造、
クロックアップ

自己責任をご承知いただける方のみご利用ください。 お見積 要相談

中小企業・個人事業向パソコン講習会中小企業・個人事業向パソコン講習会

初期診断・修復、セキュリティーなど社内自己対応でコスト削減しませんか?

サービス名 内  容

インターネットプロバイダ
契約代行

光回線、CATVなど契約を代行いたします。代行料金は無料です。当店でご加入いただくとインターネット、メールの設定を無料で行います。あらかじめ、フォームよりお申し込み下さい。
(モデム代、初期費用等は別途必要になります。)
※プロバイダは当店推奨業者のみとなりますが、接続契約以後の回線に関するサポートならびにトラブル等については各接続業者との契約条項に基づきます。


当相談室はケーブルテレビ・ケーブルインターネット取次店です。

当相談室にてはっぴとすビジョン、くーみんインターネット、くーみんテレビをお申し込みいただきますと、インターネット接続設定、メール設定を無料にて行います。(あらかじめご依頼の連絡、ご予約が必要です。)


Windows XP Vista サポート終了対策

サポート終了後はLinuxで使えます。古いパソコンの活用、再生のチャンスです。


平成28年3月28日価格改定
上記以外のサービスについてはご相談ください。


地域別出張費 一覧

市町村
出張費金額
佐 賀
鳥栖市・基山町・神埼市・みやき町・三養基郡
無 料
佐賀市
3,500円
福 岡
小郡市・筑紫野市・久留米市・太宰府市・三井郡
2,500円
朝倉市・大刀洗町・大野城市・広川町・春日市
3,500円
八女市・うきは市・筑後市・福岡市内
4,500円
その他の地域
福岡県内
対応可能です。
お問い合わせください。

佐賀県内
九州内
実費にて承ります
九州内および
上記以外

通販でも対応可能   詳しくは下記を参照
平成28年4月改正

※弊社業務提携先依頼(経由)によるサポートにつきましては御依頼された会社の運営する業務内容、価格に準じておりますので、弊社価格表とは料金体系が違います。単価金額が相違しておりますのでご了承ください。

メールによるサポート随時受け付けておりますが返信はリアルタイム対応ではありません。
24時間内のご返信となっております。お急ぎの際はお電話が確実です。

■メール、フォームによるサポート■
24時間随時受付中
随時受け付けておりますが返信は24時間以内となっております。
お急ぎの際はお電話が確実です







通販修理・通販サポート


  通販サポートSTART!




お問い合わせフォーム・お電話・FAXでお問い合わせ下さい

メールは下記フォームから入力






詳しい症状と内容をお伺いいたします
●この時点ではまだ費用はかかりません。
●お伺いした内容、症状などを参考に、これまでの修理実績などを総合して、修理可能か、対応可能かどうか判断します。
●対応が可能のようでしたら、所定の方法でご返信いたします。

●返信内容をよくご確認の上、修理を依頼するかご検討ください。状況から修理ではなく、新規購入の方が良いとの判断でこの時点で修理を断念されても結構です。
この時点でのご相談内容はあくまでご依頼者のお話の内容から推測したものです。実際の故障状況につきましては保証できません。実際に診断をしなければ分からないことなど当然ありますので、詳しい診断、正確な判断をご希望の場合は以下にお進みください。



診断ご依頼


診断をお申し込みの場合はご依頼お申し込み専用書式を送付いたしますので
内容をご記入の上メール・FAXでご返信下さい。

 パソコンを元払いで発送していただきます。

(梱包は厳重にお願いいたします。運送上のトラブルは弊社ではその責をお受けかねますので、発送の際に運送会社の保険をかけられることをお勧めいたします。)

診  断


パソコンが到着次第、診断を開始いたします。



診断結果と正式な費用も算出。
1〜2日以内に所定の方法でお知らせいたします。

診断結果のご連絡と正式なお見積、お見積書の送付(メール・FAX)
※お電話ではご連絡いたしません。

見積金額、診断結果で修理を断念したい

診断結果、見積金額をご確認後、修理をご依頼

中止される旨をメール・FAXでご連絡下さい
  弊社発行の発注書へご記入後所定の方法でお送りください
 
初期診断料2,700円をお振込下さい。
(お振込先はご依頼の際にご案内いたします。)
  ご提示したお見積金額をお振込下さい
(お振込先はご依頼の際にご案内いたします。)


中止のご連絡と初期診断費のお振り込みの確認が出来次第、ヤマト宅急便着払でご返送いたします。

※廃棄処分を希望される場合、処分料がかからないPCはそのまま廃棄処分のご依頼が可能です。データ等の消去は無償対応可能です。

廃棄処分に費用が発生する場合はその旨ご連絡し、別途廃棄処分費をご入金して頂く必要があります。(金額はお見積りとなります)


お振込確認(この時点でキャンセルできません)

修理開始

修理に取り掛かった場合、中断出来ませんのでご注意下さい。
修理完了

 
ヤマト宅急便送料着払発送


  お届け完了。ここですべて完了です。  

修理完了後、直ちにヤマト宅急便料着払で発送いたします。

   
    送料着払発送でお届け。完了。



ご依頼の際に発送していただくもの

ノートパソコンの場合

本体・ACアダプタ・ご購入時に付属していたCD-ROMなどソフトウェアの付属品すべて

デスクトップパソコンの場合

パソコン本体・ご購入時に付属していたCD-ROMなどソフトウェアの付属品すべて。ACアダプタ式のものは必ず同梱下さい。
※ディスプレー・キーボード・マウスは、通常は必要ありませんが、パソコンによっては、必要な場合があります。 事前のお申込の際に型式、品番などを確認して、ご連絡を差し上げます。

留意事項

●データが事前に取れる場合は、大切なデータはあらかじめバックアップを取ってお送り下さい。
ご連絡やご依頼はすべてFAXかメールでお受付させていただきます。電話連絡のみの受付、報告、発注などは基本的に行いません。
事前のお問合せなどをしないで直接パソコンを送らないで下さい。送られてきても返送、または処分いたします。
振込手数料はご負担下さい。
サポート料金はクレジットカードのご利用はできません。
オ ペレーティングシステム、その他のソフトウェアなどでライセンスが必要な物はご準備いただくか、ご購入していただくく必要があります。ノンライセンスでの 作業は対応できません。また、付属の正規メディアではなく、コピーしたディスクからの復旧はトラブルの元ですのでお受けできません。
著作物のコピーやコピー方法の指南などはいたしておりません。
保証はハードウェアに対してのみで、OSの運用上の問題、ソフトウェア、周辺機器の動作など、修理箇所が原因でない問題などは保証できません。データ、ソフトウェアなどは保証の対象とはなりません。
リ カバリや修正インストールを行った場合は、周辺機器、以前に使用していたソフトウェア、インターネットなど動作ができない場合があります。その際はお客様 の環境でドライバ、ソフトウェアなどを再度インストール、設定する必要が あります。ご自分では出来ない場合は、事前にお知らせ下さい。
古 いパソコンやメーカーのリコール、不具合報告があるパソコンなどでは、診断では判らなかったり、修理の途中で問題が発生したり不可避なトラブルが起きる場合があります。その際は解決に追加の作業などが発生することがあります。速やかに作業を中断し、ご連絡、ご相談をいたします。そのような場合、作業中止までに掛かる技術料は返金出来ません。パーツその他の部品類については返金対象とさせていただきます。




HOME  会社情報  サービス内容  QandA  お問合せ  個人情報の取り扱いについて