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ITサポート 
パソコンの調子がわるいので出張サポートを依頼したいのですが、依頼の方法を教えてください。
出張診断は料金が高いので持込みでの診断はできますか?
パソコンが起動しない場合、いくらかかるのか電話で教えてください。
大切なデータが入っているパソコンが起動しません。データ復旧をお願いしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
他店購入でメーカーの保証期間内ですが、急いでいますので修理をすぐにできますか?
修理をお願いした場合期間はどれくらいかかりますか?
データのバックアップ方法がわからないのですが、やっていただけますか?
データ復旧やバックアップの際に必要なものだけ立会いの下で作業をしてもらいたいのですが可能ですか?
パソコンの基盤からは金(Gold)が取れるそうなので、パソコンの処分はその金(Gold)が取れた分が
あればどんなに古いパソコンでも処分費は必要がないのではないですか?
リカバリ(初期化)をしてもらったあと(またはハードディスク故障交換後)にインターネットがつながらないし、
プリンタ(周辺機器)が動作しません。すべて元に戻していただけますか?


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あんしんパソコン相談室 ITサポート 


パソコンの調子がわるいので出張サポートを依頼したいのですが、依頼の方法を教えてください。

出張サポートは完全予約制です。ご依頼の際はお電話か、メールフォームでの事前の予約が必要です。
突然の来訪には対応できません。

●出張サポートは、初期診断のみでもご依頼いただけます。

出張サポートご依頼の流れは以下の通りです

●お電話、お申込みメールフォームでご訪問日時のお打ち合わせ
●ご訪問、診断 ※状態によってはお預かりになる場合があります。
●診断結果と改善または修理にかかる費用(見積)のご提示
●修理ご依頼の中止・断念
●見積金額に同意し作業の発注・ご依頼
●出張診断費3,500円税込+地域別出張費のお支払い
●現地で、またはお預かりでの作業実施
●完了
●納品、料金のお支払い


診断の結果、修理や修復、改善などかかる費用の金額をその場でご提示。(※状態によってはお預かり診断になる場合があります。)その上でご依頼をするかしないか決めていただけます。

ご予算に合わないという場合や検討をするために一旦保留したいという場合は、出張診断料3,500円税込のみが発生し、その他には費用はかかりません。

※遠隔離など場所によっては別途地域別の出張料がかかります。下記リンクをご参照ください。



   

 出張診断は料金が高いので持込みでの診断はできますか?

 持込診断可能ですが、トラブル内容によっては出張診断が必要な場合もあります。




持込診断可能ですが出張訪問のほうが正確で解決が早い場合があります

持 込診断の場合、その場では症状が出なかったり、正常に動作して特に問題が出ないと言うことがあります。ところが自宅や職場に戻るとやはり症状が出る、おかしくなるということで再度持ち込まれることがあります。要するにトラブルの原因がご利用の環境にあることが濃厚なわけです。そうなると持込み診断では原因究明には限界があります

出張診断のメリット

出張診断の場合、パソコンだけでなくご利用のネットワーク環境や周辺機器などの事情も把握できます。その環境にも直接または、間接的なトラブル要因があった場合、出張診断ならすぐに判明します。

このように持込診断ではわからないことも多くなってきていますので、特にネットがつながらないなどの場合は、出来れば出張サポートでお伺いし、実際お使いの環境で総合的に診断したほうが問題点をより速く確実に見つけ出すことができます

出張診断は確かに持込より診断料は高くなりますが、修理をご依頼いただくと診断料はいただきません。結果的にお得です。
 


 パソコンが起動しない場合、直すのにいくらくらいかかるのか電話かメールで概算を教えてください。

 診断しなければはっきりとしたことがわからないので、たとえ概算でも電話やメールで修理費用をご提示はできません。


「パソコンが起動しないのですが、いくらかかりますか?」


という電話でのお問い合わせがよくあります。「パソコンが起動しない」と一言で言っても原因は様々です。

ソフトウェアの問題からHDDなどのハードウェア故障など多岐にわたりま す。実際に診断しないとはっきりしたことは分かりません。交換パーツが必要かどうかということでも費用は変化します。ですから正確な診断なしでは金額はご提示できません。


診断のない見積は基本的にできません。電話で「内容だけ聞いて判断をしてほしい」と言われることもありますが、パソコンに実際に触れなければ本当の原因や故障は判明しません。

これはお医者さんに電話で「おなかが痛いけど何という病名ですか」と尋ねるようなもので、お医者さんでも電話だけでは病名の特定は無理だと言うでしょう。実際に診察や検査してみないとはっきりしたことはわからないと言われると思います。

最 近は新手のサポート業者が「1万円で全部直す」といって安心させて預かり、途中の診断報告もなしにあとから「実は5万円かかった」といって強引に引き渡すような業者もいます。要するに1万円なら安いと思わせて取り込んでしまう営業手法で、これは竿竹商法と同じなのです。

もちろん当相談室ではそのようなことは致しません。必ずご依頼者のご承諾をいただきながら修理などを進めます。診断で出た修理見積金額次第で修理をしないという選択もできます。ご依頼の際もできる限りご予算内で納まるように心がけています。


 

大切なデータが入っているパソコンが起動しません。データ復旧をお願いしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

 出張、お持ち込みでも対応できますが復旧したい容量によってはお預かり作業になります。

ご訪問でもお持ち込みでも対応可能ですが、容量などによっては作業に思わぬ時間がかかることがあります。容量が大きい場合はほとんどの場合お預かりでの作業になります。

パソコンやフラッシュメモリ、USB_HDDの解析や復旧、データを移したりする作業は専用の設備が必要な上に容量が大きければその分時間も要します。そのためご訪問先で行うことはできない場合があり、基本的にお預かりになります。

おかしくなったHDDやフラッシュメモリは通常の手段ではデータが全く取れない状態の場合もあり、解析作業完了後でなければデータが取れるかどうかは実際には判明しません。

データ復旧の見込みが可能な状態であれば、解析後に費用などを案内いたします。その費用をご確認いただきご予算的に合わなければ復旧を断念されてもかまいません。

データは基本的に光学ディスク類、またはフラッシュメモリに書き込んでお渡しいたします。その場合のメディアなどは弊社でご用意しご提示金額に料金は含まれます。データ容量が大きい場合は外付けのHDDをご用意いただく場合があります。

復旧データには削除した物や古いものなど含まれていたり、一部破損しているデータや全く開かなくなってしまったデータなどが含まれることがあります。これは媒体 の損傷具合で引き起こされますが、ほとんどの場合それらは復活しません。また、ファイル名が実際の物と相違している場合があります。それらの部分に関して は弊社ではその責を負いかねます。

また、データ復旧自体に成功したけれどもご依頼者の目的のデータがなかった・・・という場合でも料金は正価が発生しますのでご了承ください。
   

他店購入でメーカーの保証期間内ですが、急いでいますので修理をすぐにできますか?
 メーカー保証のご利用を推奨しますが、急いでいたりソフトウェアの問題ならご対応可能です。

ソフトウェア的な問題であればメーカーの保証に影響することはありませんので対応可能です。

ハード(機械)面の問題の場合、保証のあるなしにかかわらずパーツの交換や修理などを行いますとそれ以後は「改造」と見なされ、以降メーカーサポートが受けられません。

保証期間が残っていれば、特にお急ぎの場合以外はメーカーに修理を依頼されたほうがいろいろな面で良いと思います。しかし、保証外となったり高額な費用が発生するようなことを言われた場合は、再度ご相談をいただいたほうが良いでしょう。
  

修理をお願いした場合期間はどれくらいかかりますか?

 スケジュール次第で即日の場合もありますが、1~3日程度です。部品が必要な場合は1週間~10日程度です。

スケジュールが空いていたり案件が混んでいない場合でしたら、内容によっては当日中に対応可能でトラブル内容によってはその場で完了可能な場合もあります。まずはお問い合わせいただいたほうが良いと思います。

通常は中1~3日位で完了しています。パーツの発注が必要な場合は約1~2週間位掛かる場合もあります。
   

データのバックアップ方法がわからないのですが、やっていただけますか?

 対応可能です。ご希望のメディア、デバイスでデータ保存をいたします。

データのバックアップのみもご依頼いただけます。ご希望の媒体への対応が可能です。大容量の保存デバイスが必要な場合はご用意していただく必要があります。

料金はお見積となりますのでご相談ください。

   

データ復旧やバックアップの際に必要なものだけ立会いの下で作業をしてもらいたいのですが可能ですか?

 軽度障害で小容量、転送時間がかからないものは立ち合い可能ですが、基本的に立ち会い作業は対応できません。

デー タ復旧やバックアップをご依頼の場合、立会いでの作業は基本的に対応いたしておりません。
※フラッシュメモリなど容量が小さい場合は出張訪問先の現地での作業やお持ち込みでの立ち合い作業が可能です。

データ復旧は媒体の状態が重篤なトラブルになっている場合、解析と修復、復旧にかなりの時間を要することがあります。

そのため、立会いはできません。

ま た、データ復旧やバックアップはユーザー領域内のデータを丸ごと、もしくは指示ディレクトリ丸ごととなります。個別のファイルや写真だけを抽出することは対応できません。目的がはっきりとしている場合、例えば写真だけほしいという場合はフォルダをご指定いただくことは可能です。 
   

サポート料金をクレジットカードでお支払いできますか。

 クレジットカードによるお支払いも可能ですが、諸条件がありますので以下のページをご参照の上ご利用ください。



出張サポートの際の決済、診断料のみの場合、クレジットカードのご利用はできません。

法人のご利用者様につきましても、基本的には完了後の現金でのお支払い
をお願いしております。特にデータ復旧費用の掛売りできません。データのお引き渡し時に同時にお支払いをいただくことが対応条件になります。

クレジットのご利用が可能 ○パソコン本体、周辺機器、パーツ販売
○中古パソコンなどの物品販売
○持込サポートによるサポート料金(診断費以外物品)

クレジットのご利用が出来ない ○診断・サポート費(持込1,500円、出張3,500円)
○出張訪問サポート先でのお支払い、決済


   

パソコンの基板からは金(Gold)が取れるそうなので、パソコンの処分はその金(Gold)が取れた分で充当してもらえればどんなに古いパソコンでも処分費は必要がないのではないですか?

 リサイクルマークがないものは処分費がかかります。状況によって無料引取りすることがありますが、GOLDを取るためでなくあくまでもサービスの一環です。

最近テレビなどで、パソコンやハイテク製品は希少金属などを使用しており、宝の山だという話題を耳にします。

確かに、中国ではパソコンや携帯電話などの廃棄物からいろいろな金属を取り出して資源化していますが、ほとんどが人海戦術の手作業、粗末な設備で汚染物質まみれになりながら行っているのが現状です。

日本では、基板などを破砕処理して資源回収プラント工場で抽出して資源化しています。

しかし、これはダンプカー何杯とかコンテナ船丸ごとと言う単位での話しであって、パソコンが100台でもほとんど分解手間や輸送のコストが上回ってしまい、儲かるなどというような物を売るとかいうレベルの話ではありません。

プラント工場は何億円も掛けて作られています。そこに毎日絶えず何トンもの資源化廃棄物が入ってきて年間でようやく採算がとれるか取れないかと言うことになります。

間違ってもパソコン修理屋さんが事務所の裏側でパソコンを解体して基板をバーナーであぶって、ゴホゴホと煙ながら金(Gold)を取ったりすることはありません。そんなヒマはありませんし、採算も取れるはずが無く、ガス代がもったい・・・というよりも危険です。

ですから、古いパソコンの処分はどうしても処分費が必要な場合があります。
弊社ではパソコンをお買い上げになられたお客様の場合は、状況によって無料引取りすることがありますが、あくまでもサービスの一環として行っていて、金(Gold)をとるためではありません。
   

リカバリ(初期化)をしてもらったあと(またはハードディスク故障交換後)ネットの設定などはどうなりますか?

出張サポートの場合、納品時に基本初期設定を修理費用内でサービスで行うことがあります。 しかし、お引渡後に申し出られる周辺機器の設定などについては、サポート依頼をしていただく必要があります。

その際は必ず「料金」が発生します。修理後のクレームとして取り扱うことは出来ません。また、持込、引取りサポートの場合は、ご自宅などに持ち帰った際の設定などはご自身で作業が必要です。できない場合はやはり出張サポートをご依頼いただく必要があります。

出 張サポートの場合、リカバリ作業を行ったりHDD交換修理のお引渡しの際には、動作確認の意味で基本初期設定(ネットの設定、プリンタの設定、メール設定など)は修理費用内でサービスで行っています。必要な設定があればその際にお申し出ください。範囲内で対応可能なものについてはその場で行います。。

しかし、持込後のお引き取りされた後は再度お持ち込みいただくとできる範囲の設定は可能です。しかし、出張サポートでお引渡しのあとから申出られた周辺機器の設定などについては、ご自身で出来ない場合はサポート依頼をしていただく必要があります。

その際は必ず「料金」が発生します。修理後のクレームとして取り扱うことは出来ません。

修理依頼の内容が完治していない場合は、お引渡し後30日間以内は無償で再度診断、修理対応いたします。

●システムリカバリやハードディスク交換を行うと、場合によっては工場出荷状態(買って箱から出した状態)になります。ウイルス駆除などの際も、影響や後遺症によってはアプリケーションや周辺機器が動作しなくなることがあります。

●できる限り動作できるようにデータを抽出したり、アプリケーションを復旧したりいたしますが状態によっては一部できない場合もあります。

●修理に出される前に入れていたアプリケーションや周辺機器の付属のソフトなどはご自身で確保をしていただく必要があります。特にアプリケーション類は、元のディスクやライセンスの控えがなかったり、知人からの借り物だった場合などは戻すことができなくなります。

●ハー ドディスクからソフトだけ抜き取ればいいではないか・・・と良く言われますがOfficeソフトのようなインストール型のプログラムの多くは一旦Windowsに組み込んでしまうとそれだけを抜き取ることはできません。これは技術的に上手とか下手とかいう問題ではありません。

Officeのプロダクトキーをなくしたけれども前のパソコンにはOfficeが入っていたから、それを新しいパソコンに移してほしいと言われることがあります。このような場合は新しい環境に再インストールすることが必要で、単に前のパソコンのソフトウェアのファイル内容をコピーしただけでは機能しません。

●ワー ド、エクセルもWindows内のソフトだと思われている場合もありますが、メーカー製のパソコンをリカバリすると、Office(ワード、エクセル)は別にインストールする必要があります。これも、知人などからの借り物だった場合は戻すことができなくなります。また、インストールに使用したMicrosoftアカウントとパスワードがが必要です。

●イ ンターネットの設定も、プロバイダの契約書を紛失されていますと、パスワードなどが判らず設定ができません。紛失した場合はプロバイダに再発行してもらう必要があります。最近では個人情報保護法などのために手続きの代行や代理は当相談室ではできません。インターネット関連の資料もご自身で準備が必要です。


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