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ネットセキュリティー対策   ネットプローブプロジェクト


ITセキュリティーではこのような考えは間違いです

当事者意識が薄い

有料のセキュリティーソフトを入れているから、
ウイルス感染したらベンダーにうるさく言って
解決させるから問題ない
このような当事者意識の薄い考え方は
セキュリティー対策以前の問題。
有料ソフトとはいってもすべての責任
がソフトにあるわけでもなく、自分は感染の
被害者だと勘違い。感染を招くと
その瞬間に加害者にもなりえるわけで
被害者ではなく当事者になります。

問題解決に向けてソフトメーカーや
ベンダーとうまく連携を取ることが大事で、
うるさく言って解決させれば問題ないというのは
当事者意識が薄い間違った考え方。

 
 
※懲罰などの恐怖心を利用して
管理しようとすると、隠蔽や報告の遅れ
などの可能性が高くなり、事後対応
や原因究明に重大な支障が起きてしまう。

圧力による管理はセキュリティー対策になる
どころか、事態を悪化させる要因になる。
セキュリティーを圧力で管理する
フィッシング詐欺に遭った不届きな社員にはペナルティーを科すよう言ってあるから気を付けるだろう

  
 
ソフトや機器への過剰な依存
セキュリティー対策ソフトでも感知できない被害だったから、仕方がないということで大目に見てもらおう
※ITセキュリティーに関して、対策ソフトや機器
などへ過剰に依存すると自立的自発的な
セキュリティーへの意識が少なくなって盲点を
突かれるような被害に遭ってしまう。

人任せ、物任せではセキュリティー
対策ができている状態とはならない。

今時のITセキュリティーは小事でも
蟻の一穴となってすべてが瓦解する
ことがあるという認識が必要。






ITセキュリティー対応の
最大の問題点
「対応のおくれ」
「人・物任せ」
「問題への誤対応」
「無関心」




ITに関連するインシデント発生時は的確な初期対応がファーストプライオリティーです。

懲罰目的の犯人探しや被害者としての立場の主張はプライオリティーとしては最後です。

間違った対応や、対応の遅れ、放置、または楽観視している間に損害は拡大するだけでなく
「信用」と言うお金では買えないものが時間と共に失われていきます。

イ ンターネット社会では、ネット通販やメールサービスの利用、SNS投稿など、インターネットが生活インフラの一部として浸透し、携帯端末は生活必需品へと変貌を遂げています。

しかし、ネットが一般的に普及したのはここ十数年のことであり、ネット社会というこれまでになかった新しい仕組みや概念について誰もが完璧に理解している状況とは言えません。

そのような急激な時代の変化によって、ネット上では様々な問題が起きるようになり、トラブルなども急増。事業や生活へ深刻な影響を与えることも多くなってきています。

また、発生した事案に対する関係各者の対応も情報通信の秘匿性や個人情報保護など様々な面で限度があり、ユーザーの希望や要求に応えていく時間的、物理的なリソースにも限界があるため、利便性や安全性が大きく損なわれている現状となっています。

ネット社会では小事が大事となることがあり、問題が深刻化した場合、解決に時間や手間がかかるだけでなく信用問題にも発展する可能性があり、物質的・精神的にも相当なダメージを被ることがあります。

そこで九州インターワークスでは、最近のセキュリティー動向を反映した情報環境の安全確保とリスク低減をご提案。トラブル回避策や対応策などの具体的なアドバイスとご支援を行っております。



支援・相談、ご提案可能な具体的内容

ネット閲覧中に利用料金請求の画面が出てきて消えない
利用料金請求の画面に記載してある連絡先に連絡した
ネット通販やオークションでトラブルになった(届かない、連絡がない等)
自分の記事や画像などが無断で使用されている
検索結果に自分の情報が不適切な内容で出てくる
IDやアカウント、パスワード、プロダクトキーなどがわからなくなっている
迷惑行為を行っている者を特定するための情報が欲しい
ネットワークにアクセスできる端末、または人物を管理したい
現在のセキュリティー対策が適切かどうか判断してほしい
大きな騒ぎにしたくない、周りに知られたくないので、自身で対応したい




対 応 内 容
個人情報保護対策  個人情報保護に必要なITリテラシー、ITセキュリティーについての概念、物理的対策など、計画立案から運用管理までご提案。
アカウント、パスワード復旧
わからなくなったアカウントやパスワードを復旧いたします。また、アカウントの整理やアカウントに関連した不審なメールの対処など、設定見直しやアドバイスをします。
情報漏洩対策  情報漏洩は様々な形で起きます。自己流が一番危険です。どこにどんな危険性が含まれているか診断し、具体的な手法についてアドバイスいたします。
セキュリティー対策  情報漏洩対策と共に総合的なセキュリティー対策が必要です。実務的対策と対応をサポート・アドバイス。
ネットトラブル相談  SNSや掲示板、ブログなどの書込みで誹謗中傷や著作物の権利侵害などに対し、冷静な対応と有効かつ効果的な対処をご提案。
ログ解析  現時点での知りうる限りの情報を抽出解析できます。また、様々な変化を記録するログを取得できるアプリケーション導入など支援いたします。
PC解析  端末に元からあるログの解析をいたします。また、諸操作に対してログを記録するように設定。解析から分析までサポートいたします。 
通販、オークション、掲示板などインターネット
 迷惑行為被害相談
通販、オークション、掲示板、メールなど迷惑行為や妨害行為などを受けた場合の対処、解析、対応などアドバイスいたします。
ネットワーク解析  各端末の通信状況やパケットを解析。
異常や挙動を監視・分析・対応をサポートいたします。
データ復旧、削除データ解析  削除してしまったデータや故障で出てこなくなったデータを復旧します。
また、どうしても復旧したいデータがあるなど対応いたします。
社内ネットワーク調査  パケットフィルタリングや解析などで常にネットワークを監視し安全性を確保します。
社内ネットワークの環境や現状を調査、診断します。
セキュリティー対策講習  情報漏洩は故意・過失に関わらず何らかの原因で起きてしまいます。社内コンプライアンスや意識改善のため、社内で情報共有をするための講習会・コンセンサス策定を行います。





ご相談、ご依頼可能な内容

個人情報保護対策
情報漏洩対策
セキュリティー対策
ネットトラブル相談
ログ解析
PC解析
通販、オークション、掲示板などインターネット迷惑行為被害相談
ネットワーク解析
データ復旧、削除、データ解析
社内ネットワーク監視システム
セキュリティー対策講習


ご依頼方法

ご相談依頼(ご相談は無料です)
※出張費有料エリアの場合は別途出張費がかかります



ご訪問や、メールなどによる資料ご提示で状況と内容を診断、チェック

ご希望の対応、対策の方向性、程度などの聞取り

具体的な診断内容と対応内容、かかる費用のご提示

内容、金額等のご検討、ご承諾

ご契約

前納金(ご契約金額の50%)ご入金

解析・分析・調査

結果報告(報告書またはデータ)

残金のお支払い

※内容によって結果報告まで日数や時間を要する場合があります。




■メール、フォームによるサポート■
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本サービスの特徴





ご相談、ご依頼内容はプライバシーポリシーに
基づき安全かつ適正に管理、処理いたします
のでご安心ください。

ご相談、ご依頼の前に必ず文書による
確認を行い、情報の不正使用・漏洩などの
各対策を行っております。


 
ITセキュリティーの最大の問題点は、「対応のおくれ」「人任せ」「問題への誤対応」「無関心」です

1.情報管理
情 報漏洩の原因は、外部からの攻撃や進入などウイルスやセキュリティーの問題だけではなく、ほとんどは故意・過失も含めて内部の人間が原因という調査結果を ご存じでしょうか? 情報管理はまず、取扱う人に対しての教育と対策が最優先なのです。ログ管理や視覚化導入で対策いたします。
2.ハード、ソフト両面によるセキュリティー対策
セキュリティーソフトなどのソフトウェアだけでなく、ハードウェア側からの対策もご提案。両面からの対策で防衛力をアップします。
3.通販、オークション、掲示板などのトラブル対策
嫌がらせその他のトラブルに対処するため、合法的なノウハウで相手の公開情報をキャッチし、解析。可能であれば特定までに至ることもあります。
トラブル深刻化の防止や対策にご協力いたします。
4.データ管理
データの管理法をアドバイスいたします。事業の性質などを判断し的確で安全性の高いデータ管理法をご提案。少人数の講習会も開催可能です。


※出張費有料エリアの場合は別途出張費がかかります





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