ご利用の流れ
①ご予約
- お留守にされる日程が決まりましたら、“予約・見積り”フォームからお問い合わせください。
- お電話、Eメールでもお受けしております。
お問い合わせメールを受け取り次第、こちらからお見積り料金を含むご利用のご案内を返信致します。
ご依頼成立の場合、打ち合わせ日時をご相談の上決定致します。 - 打ち合わせは、お留守にされる日の5日~1週間前を推奨いたします。
(あまり早い段階での打ち合わせはペットの体調が変わったり、シッターのことを完全に忘れてしまう場合があるため)
②打ち合わせ
- 初回ご利用時は、事前にシッターがお客様のお宅にお伺いし、ペットのご飯やトイレの処理方法などについて詳しく打ち合わせさせて頂きます。(ペットカルテ作成)
- 散歩代行もご利用の場合は、お客様と一緒にお散歩コースを回らせていただくこともあります。
- 打ち合わせの時間は、ペットの健康状態や頭数にもよりますが、30分~1時間程度です。
- お世話内容や料金システム、その他ご相談がございましたら、ご遠慮なくご質問ください。
③ご契約、料金のお支払い、合鍵のお預かり
- 打ち合わせ終了後、料金をお支払い頂きます。(現金のみ対応)
- 料金は原則、前払いとさせて頂いております。
- 利用契約書を締結させて頂きます。
④当日シッティング、報告書
- ご依頼頂いた期間中、ペットのお世話に伺います。
- シッティング終了後、お世話内容の詳細、ペットの様子、糞尿などの健康状態を記した報告書をお渡しいたします。
- 外出先でもご安心できますように、お世話報告はお電話やメール等ご希望の方法をお選び頂けます。
- 下記、報告書の例です。(画像をクリックで、大きな画像が表示されます)
⑤合鍵のご返却
- お客様のご希望の方法でご返却させて頂きます。
※最終日にポストへ返却、ご帰宅後にお届け(別途交通費)、簡易書留郵便(送料お客様ご負担)等でのご返却
ご利用中の注意事項
- お世話のペットの性格等でシッティングが困難と思われる場合は、お断りさせて頂くことがあります。
- 万一の場合はお客様にご連絡し、緊急の場合はシッターがお客様に代わって動物病院に連れていくことがあります。
その場合の費用は別途ご請求させて頂きます。 - 予約状況によっては、やむを得ずお断りさせていただくことがあります。