通信販売注意事項・御注文方法等 


<<必ず御注文いただく前に必ずよく読んで頂き御検討下さい。>>
ご注文を頂いた場合は下記内容はすべて御了承済みとさせていただきます。

注意及び確認事項

  正規日本ルート品 バルク品 BOX品
(並行輸入品)
メーカー・正規代理店保証 有り(一部除く) 殆ど無し 殆ど無し
メーカー・正規代理店サポート 有り(一部除く) 殆ど無し 殆ど無し
当店独自保証 なし(一部除く) 有り(一部除く) 有り(一部除く)
外箱 有り 殆ど無し 有り
説明書など付属品 有り 無い場合もあり 有り
日本語説明書 メーカー・正規代理店が
用意してあればあり
殆ど無し 殆ど無し
 取扱商品にて特に明記されていないものはバルク品、BOX or RETAIL明記の多くがBOX品(並行輸入品)となります。
 尚、BOX品の中には正規日本ルート品(マザーボード類に多いです)もありますので、お問合せ頂ければ返答させて頂きます。
 ちなみに2002/3/14時点の主な商品構成は次の通りとなっております。参考にして下さい。

 ○マザーボード  80%程度が正規日本ルート品    ○CPU      ほぼ100%バルク品かBOX品(並行輸入品)
 ○ハードディスク ほぼ100%バルク品        ○ビデオボード   ほぼ100%バルク品かBOX品(並行輸入品)
 ○メモリ     ページ上で商品構成をわけています ○サウンドボード  ほぼ100%バルク品かBOX品(並行輸入品)
 ○モデム     ほぼ100%BOX品(並行輸入品) ○CD・CD-RW  80%程度がバルク品
 ○FDD     ほぼ100%バルク品        ○マウス      ほぼ100%バルク品かBOX品(並行輸入品)
 ○キーボード   ほぼ100%BOX品(並行輸入品) ○モニター     ほぼ100%正規日本ルート品


商品御注文方法

  1. 注意及び確認事項を読んで頂き了解の上御注文ください。
  2. メール、FAXを使用し、お問い合わせ下さい。
    必ず、商品名、注文数、郵便番号、住所、氏名、電話番号、お支払方法、メールアドレス(FAXナンバー)を入力の上、
    当店へ御連絡下さい。入力漏れ等がございますとお答えできませんのでお気を付け下さい。
  3. お申し込み内容を受信確認後、入荷状況を確認し、商品価格、送料等を合計したお支払額及び振込口座、
    住所等を明記した内容を24時間以内にメール(FAX)致します。 定休日及び(土日祝日)をはさむ場合は24時間以内に
    返答ができない場合がありますので御了承下さい。
    もし、返信メール(FAX)が届かない場合は当方へ注文メールが届いていないか御連絡頂いたメールが間違っている
    場合がございます。再度、送信していただける様お願い致します。
  4. メールの内容をご確認いただけましたら、お客様ご指定の支払方法でお支払い下さい。
    (入金後又は代金引換確定後は注文キャンセルはお断り致します。)
    商品の納期は常に変動しており御注文確定時(ご入金確認など)には納期状況が変動している可能性があります。
    その際にはご連絡させていただきます。尚、急激なメーカー出荷停止などにより入荷困難となる可能性も若干あります。
  5. 当店で入金確認後商品配送手続きを致します。
  6. 数量やご注文金額によっては、メールやFAXなどでのご注文以外に物品納入契約書を作成し記名押印を御願いする場合が
    あります。

代金お支払い方法

 銀行振込 

  1. 当店よりメール(FAX)にてご請求金額を連絡いたします。
  2. 恐れ入りますが振込手数料はお客様ご負担で「電信扱い」にてご入金下さい。
  3. 基本的に領収書の発行は行いません。振込書にて代用してください。必要な方はご注文時にその旨ご連絡下さい。
  4. 万が一商品廃盤などにより商品の発送が出来ない場合は、メール等にてご連絡差し上げます。
    振込み金額をお客様のご指定口座へご入金いたします。
  5. 指定有効期限までに入金無き場合は御注文はキャンセルとさせていただきますが
    必ず、キャンセルの場合はメールにて御連絡下さい。ご入金が遅れる場合は前もって御連絡下さい。
  6. 郵便振替の場合は振替後必ずメールにて御連絡下さい。確認が遅れる場合があります。

キャンセルについて

 ご注文確定後のキャンセルは当店では原則として受け付けておりません。
 ご注文確定になるまでのキャンセルは受け付けますが必ずFAX,メール等にて御連絡頂けますようお願い致します。
 ご連絡頂いていない場合は自動的にキャンセルにし当方のデータベースに登録します。
 次回発注は後払いは一切ご利用になれなくなりますのでご注意下さい。
 また、それらのキャンセル等により弊社がキャンセル品による不良在庫化等の損害を被った場合、違約金等を請求する場合がございます。
 損害の程度によっては、また、注文書また契約書事項と著しく相違したお取引内容の変更などを要求された場合には、必要に応じて
 小額訴訟などの措置をとらざるを得ない場合もありますのでお気をつけ下さい。
 
送料について(離島等は除く)※参考

※基本的に送料着払いにてお願いしております。
   商品は基本的に複数の商品を御注文いただいてもすべて一括配送となります。
   分送をご希望の場合は前もって御相談下さい。運送業者指定はできませんのでご了承下さい。
     商品の配送はご指定の住所へ送付させて頂きます。あってはいけないことですが、もし、
   当方の手違いでご指定の住所ではなくお申込者の住所へ送付された場合は送料着払いにて送付して
   頂ければ商品を再度ご指定の住所へ送らせて頂きますのでその際は誠に申し訳ありませんが当方へご連絡下さい。
   

御注文確定後、急なメーカー等の理由により出荷できない場合の対応

  1. 有効期限内に御注文確定をして頂いている場合

     ●商品の入荷見通しがつき納期が延期されるだけの理由の場合(有効期限内に御注文を頂いた場合)
      当方が先に連絡させて頂いております予定納期より10日以上経過するようであればお客様に連絡しキャンセル(返金)も
      受け付けます。ただし、お客様がお支払いの際に支払われた銀行振込・郵便振替の手数料などは返金
      致しません。返金の際の当方の手数料は当店にて負担させていただきます。

     ●商品の入荷見通しが全くつかない場合(有効期限内に御注文を頂いた場合)
      キャンセルもしくは別商品への変更を受け付けます。
      別商品への変更の場合の差額は請求もしくは返金させていただきます。
      ただし、お客様がお支払いの際に支払われた銀行振込・郵便振替の手数料などは返金致しません。
      返金の際の当方の手数料は当店にて負担させていただきます。

  2. 有効期限以降に御注文確定(お支払い了承)をして頂いている場合

     ●商品の入荷見通しがつき納期が延期されるだけの理由の場合
      当方が先に連絡させて頂いております予定納期より10日以上経過するようであればお客様に連絡しキャンセル(返金)も
      受け付けます。ただし、お客様がお支払いの際に支払われた銀行振込・郵便振替の手数料などは返金
      致しません。有効期限オーバーでのお支払いの場合は返金の際の当方の手数料もお客様にて御負担いただきます。

     ●商品の入荷見通しが全くつかない場合
      キャンセルもしくは別商品への変更を受け付けます。別商品への変更の場合の差額は請求もしくは返金させて
      いただきます。ただし、お客様がお支払いの際に支払われた銀行振込・郵便振替の手数料などは
      返金致しません。有効期限オーバーでのお支払いの場合は返金の際の当方の手数料もお客様にて御負担いただきます。

  3. 入荷未定連絡を当店送信後24時間以内で御注文確定(お支払い)してしまった方

    当項目1と同様の対応をさせて頂きます。
  4. 入荷未定連絡を当店送信後24時間以降で御注文確定(お支払い)してしまった方

    当項目2と同様の対応をさせて頂きます。
  5. 共通内容

    返金方法はお支払方法と同じ方法を基本的に使用します。ただし、現金書留の場合は銀行振込、郵便振替のどちらかにて
    行わせていただきます。
    当方は出来る限り商品を調達できるように努めておりますが市場の急激な変動に関しましては対応できません。
    これは納期返答させていただきお客様からの御注文確定を頂戴するわずかの間に発生する内容ですのでご理解頂けます様
    お願い致します。
    初回の御注文メールを受信した時点では当方は無駄な在庫を避けるため商品入荷状況確認のみで商品の手配を行って
    おりません。このような事態になった場合は誠に申し訳ありませんがご理解頂けます様お願い致します。
    尚、複数商品をご注文頂いている場合は入荷商品のみの配送となり未入荷品分を返金させて頂きます。

初期不良対応について

  1. 明らかな初期不良(当店出荷後1週間)の場合は同等の商品と交換致します。同等の商品が無い場合は返金または別商品に
    差額にて交換いたします。尚、返金の際は振り込み手数料はいかなる場合でも返金しませんので御了承下さい。
  2. 機械本体との相性問題に関しましては当方は一切責任を持ちませんので御了承下さい。
  3. 当方への返送の際の送料はお客様にてご負担下さい。着払いにされても受け取れませんのでご了承下さい。
  4. 初期不良と思われる場合は必ず当方へ御連絡下さい。対処方法を御連絡致します。
    初期不良ではなくお客様の機械との相性問題などの場合は調査手数料を(返送送料込み最低\5,000から)頂戴します。
    初期不良の場合は当店からのお客様への返送送料は当店が負担させていただきます。
  5. 箱、説明書などすべて揃っていないもしくは破損している場合は初期不良対応出来ませんのでご注意下さい。
  6. 商品保証体制の保証対象外の内容による原因は初期不良対応でも対象外です。
  7. お客様の御購入間違いに関しましては返品を受け付けませんので御了承下さい。
  8. 商品にはられているバーコードなどは絶対はがさないで下さい。(はがれても保存して下さい。)
    もし、はがしてしまいなくされた場合はいかなる場合でも初期不良対応は出来ませんのでご注意下さい。

商品保証体制について

  1. 各商品毎に明記された保証内容と下記記載内容にて保証させて頂きます。
    オリジナルパソコンを除く他商品は特別に明記が無い限りは 下記に明記されている期間保証されます。
    明記されていない商品は当店出荷日から6ヶ月です。尚、商品掲載ページ内に明記されている商品はその内容に従います。
      DOS/Vパーツ保証期間
     初期不良対応のみ   CPU(CPU-FAN)   マウス・キーボード   スピーカー他消耗品 
     2ヶ月保証  メモリ      
     6ヶ月保証  ケース(電源)  マザーボード  ハードディスク
        CD-ROM  FDD  他DRIVE関係
        ビデオボード  サウンドボード  モデム
        LANカード  SCSIカード  モニター
     ※メーカー保証のついているパーツはメーカー保証体制に従います。
     ※明記されていない他パーツはメーカー保証が無いものは初期不良のみの対応です。
     ※HDDの不良セクタの増加やDRIVE関係などのモーターの自然消耗、摩耗、劣化による
      動作不良は消耗品として保証はされません。


  2. 故障の内容によっては同等製品と交換させて頂く事があります。(全く同じ商品が用意できない場合もあります)
    サプライ品やメーカー保証の無いCPU及びパーツ特価品はすべて初期不良のみの対応です。ご了承下さい。
  3. オリジナルパソコンの保障期間は 下記記載内容に従います。保証内容は発行される保証書に特に明記されていない
    限り基本的に一般の商品(パーツなど)保証体制と同じとなります。
  4. 天災、火災並びに公害や異常電圧その他の外部要因(停電、電源、ケーブル等の故障、災害、改造等)による
    故障及び損傷の場合は保証対象外となります。尚、外部要因かどうかの判断基準は当方取引メーカー側の判断
    もしくは当方独自判断をさせて頂きます。例えば配線の焼付けなどが見受けられる場合は異常電圧発生及び
    異常使用等による故障とさせて頂き保証対象外となります。
    (例、BIOS・ファームウェア更新の失敗及び更新後の動作不安定。ジャンパ設定などの誤使用よる破損、
    クロックアップ等の改造をされた場合、メーカー等の判断によりクロックアップ等をされていたと判明した場合、
    物理的な損傷がある場合、CPU・ケース等のFANの取り外し、付属品に欠品がある場合)
  5. どのような場合でも自然消耗、摩耗、劣化(ハードディスクの不良セクタの増加など)の場合は保証致しません。
  6. 各パーツなどのセットアップ方法等ハード的な故障でないものは保証対象外です。
  7. 精密機械ですので湿気やほこりの多いところではご使用にならないで下さい。湿気やほこりによる故障は保証対象外です。
  8. お買い上げ後の不適切な移動または落下等による故障及び損傷の場合は保証対象外となります。
  9. 弊社指定の販売店または本書発行店以外で修理、改造が行われた場合の場合は保証対象外となります。
    オリジナルパソコンの場合は改ざん防止シールにて判断させて頂きます。はがされている場合は保証対象外です。
  10. メーカー保証書又は保証書代わりとなる納品書の字句を書替えられた場合の場合は保証対象外となります。
  11. 消耗品の消耗による場合は保証対象外となります。
    (HDDのクラスタ破損やHDD・CD-ROM・CD-RW・DVD-ROM・FDDなどのモーターの消耗による動作不良など)
  12. 他パーツなどの影響による故障は保証対象外となります。(追加されたパーツとの相性など)
  13. お客様の取扱の不注意と思われる場合は保証対象外となります。
  14. 本体及びHDDの修理に関しましては,いかなる場合においても,内部データの保護いたしません。
    逸失利益、機能停止期間、データおよびプログラムの修復、などの間接的損害については、
    当店の責任範囲から除外され保証対象外です。
  15. 商品の周辺機器との相性や互換性及びご使用のソフトによる原因や症状が発生する場合は保証致しません。
  16. 商品自体の問題で同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合は保証致しません。
  17. 対応していないOSなどでご使用になられた場合の症状は保証致しません。
  18. お客様の故意(オーバークロック)、過失(飲み物をこぼすなど)、改造またはお取扱い方法や、
    ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障(パーツの追加や交換の失敗)は保証致しません。
  19. 動作確認に必要ですので各商品の付属品(DRIVER-CD-ROM等)も故障の際はお送り下さい。
  20. 修理はすべてセンドバック方式にて行ないます。(送料はお客様負担となります)
  21. 商品にはられているバーコードなどは絶対はがさないで下さい。(はがれても保存して下さい。)
    もし、はがしてしまいなくされた場合はいかなる場合でも保証対応は出来ませんのでご注意下さい。
  22. 保証は商品の出荷日から対象とさせて頂きます。(保証書のある商品はその記載内容に従います)
  23. メーカー保証書の付いていない商品は当店独自保証とさせて頂きます。(当店独自保証の無い商品もあります)
  24. メーカー保証書が付いている場合はすべてメーカー保証に従い当店保証は無効とさせていただきます。
  25. メーカー保証書の付いていない商品は当店発行の納品書にて保証書代わりとさせていただきます。
  26. メーカー保証書のある商品でメーカー保証書を失われた場合は一切保証いたしません。
  27. メーカー保証書のある商品で納品書を提示されても一切保証いたしません。
  28. メーカー保証書の無い商品で納品書を失われた場合は一切保証いたしません。
  29. 当方への返送の際の送料はお客様にてご負担下さい。着払いにされても受け取れませんのでご了承下さい。
  30. 修理あがり品のお客様への送料は保証期間内であってもお客様にご負担いただきます。 (送料着払)
  31. 出荷の都合上(梱包されている、直送等)メーカー保証書に判が押されていない場合があります。
    その場合はメーカー保証書を当方へメールにてご連絡後80円切手同封の上お送り下さい。
    出荷日を確認の上、判を押させていただき当店出荷日を明記させていただきます。
  32. メールの使用できないような故障の場合はお電話でも受け付けます。
    ただし、他業務等の理由により対応できない場合は別時間を指定し当方よりお電話させていただく場合があります。

オリジナルパソコンの保証などについて

  1. 使用されているパーツ部品は特に指定がされていない場合はメーカーは納品ごとに異なります。
    オリジナルパソコンの納期は明記されている通り1週間から10日程度とお考え下さい。よく、即納は出来ないかという
    お問合せがありますが極力在庫を持たないようにしておりますし動作確認の為、最低半日は動作させますので即納は不可です。
    保証は 下記保障期間の本体ハードウェア保証(センドバック方式・一部パーツを除く)となります。
    メーカー等の別保証があるパーツの部分はメーカー側の保証にて対応とし当店は保証いたしません。(モニターなど
    )
      オリジナルパソコン保証期間
     12ヶ月保証パーツ  CPU  ハードディスク  マザーボード
       メモリ  MO-DRIVE  CD-ROM
         DVD-ROM  CD-RW  FDD
        ビデオボード  サウンドボード  モデム
       LANカード  SCSIカード  
     ※改ざん防止シールをはがされると改造がなされたと考えさせて頂き保証対象外です。
      尚、改ざん防止シールは故障の原因になりやすいパーツ付近にはっております。
     ※別途保証期間指定されている商品は別途指定されている保証期間となります。
     ※メーカー保証のついているパーツはメーカー保証体制に従います。
     ※保証内容及び条件は上記 商品保証体制と同じとなります。
     ※特に明記されていない他パーツの保障期間は DOS/Vパーツ保証期間及び内容と同じとなります。
      尚、ハードディスクに関しましては ハードディスク冷却FANの装着されていないパソコンは
      (主に省スペース型、ノートパソコン、CUTTINGモデル等)6ヶ月保証とさせて頂きます。

     

  2. 保証内容は 上記商品保証体制に従います。(メーカー保証対象品はメーカー保証書に従います)
  3. 故障の際はメール等にて必ず送付前に御連絡下さい。
  4. 故障の際の送料は保障期間内であってもすべて御負担いただきます。
  5. 仕様変更された場合はパーツ単位によって保証体制が異なる場合あります。お問合せ下さい。
  6. 故障の際は当方より必要なものをメールにて連絡させていただきますので当方から連絡のあった付属品など及び
    保証書(納品書)を必ず保険付の宅急便などで厳重に梱包しお送り下さい。運送途中の破損や付属品不足は無償修理が出来ません
    ご注意下さい。付属品とは各種ドライバーCD-ROM、フロッピー、OSのCD-ROM、OSのIDなどです。
  7. モニターはメーカーの保証書が付いておりますのでメーカーと直接対応して下さい。尚、内蔵パーツでメーカー保証書のある
    パーツはメーカーと直接対応して頂いても結構ですが取り付けの際の失敗による故障は一切保証致しません。
  8. 故障理由がハード的でない場合は保証対象外ですがメールであればご気軽に御相談下さい。当店のわかる範囲にて
    返答させて頂きます。
  9. ソフト的な問題は対象外となります(動作しないソフトがある等)
  10. USBについては全てのUSB対応周辺機器の動作を保証するものではありません。USB機器によってはパソコン本体を不安定に
    させます。USB機器使用によって不安定になったと感じられた場合はUSBの使用をやめて下さい。この点に関しては当PCは
    一切保証対象外です。
  11. 一度すべて御購入時の状態にしOSを正しくクリーンセットアップしなおしても購入時とは異なる不具合(故障)が発生する
    場合を故障だとお考え下さい。ソフト的な故障は保証期間内であっても修理費用を頂きます。
  12. OSを当方で御購入頂いていない場合はOSセットアップに関するお問い合わせにはお答え出来ません。

    その際、OSの購入も必要な場合は別途ご用命下さい。
  13. 当店オリジナル品をご購入のお客様はOSの再セットアップ等のアドバイス、サポート(メール、電話)を 半永久に行います。
    素人の方は安心ですので是非ご利用下さい。


尚、営業、サポートなどに出ている場合が多いですのでご来店の際は
メール、お電話などにて前もってご確認していただく事をお勧めいたします。

--------------------------------

九州インターワークス

佐賀県鳥栖市蔵上3丁目511 C-101
代表者 古賀竜一
TEL 0942-84-1943 FAX 0942-84-1917